第100回(2024年)箱根駅伝区間エントリー発表&展望

2023年12月30日

ついに、箱根駅伝の区間エントリーが発表されました。公式区間エントリー(PDF)はこのようになっております。大学ごとに区間配置を見ての感想を述べていきます。当日変更は6人行うことが可能で、主力どころは基本的に補欠になるでしょうから、明確な当日変更の予想は行いません。例年だと4,5人変更する大学も多いですからね。故障や体調不良などは考慮せずに展望を述べていきます。

駒澤大学

白鳥④-芽吹④-圭汰②-小山①-金子④
帰山②-赤津④-赤星④-花尾④-吉本③


補員: 太陽④、小牧③、篠原③、庭瀬③、伊藤②、山川②


順当な区間配置と言えそうかな。2区芽吹、3区圭汰が非常に強力、8区赤星、9区花尾も故障などなければ確実でしょう。往路は篠原、山川がどこの区間に入ってくるか、1区は白鳥のままいくのかどうかですね。私は4区篠原、5区山川と思っていますが、1区篠原、4区山川という布陣もあり得ますから…最重要区間の5区にどれだけリスクを背負うかですね。


復路は6区帰山となっていますが、このままなのか伊藤に当日変更なのかが気になります。復路はエントリーだけ見ればこのまま走ってもおかしくなさそうですが、それでも太陽、伊藤と前回メンバーに庭瀬もいるわけで…主要区間は抑えつつも当日変更が読みづらいです。当日変更がありそうなのは1,4,5,6,7,10区あたりかな…故障、不調が無ければ優勝候補筆頭の座は揺るがなそう。

中央大学

溜池②-大和④-中野④-伊東夢②-山崎①
浦田③-本間①-阿部③-山平③-柴田①


補員:園木④ 、湯浅④、白川②、駿恭②、吉中②、佐藤蓮①


1区溜池、2区大和、3区中野と前回と全く同じ布陣できましたね。4区は当日変更で前回と同じ駿恭か湯浅が入るのか…それよりも気になるのが5区の山崎、それでいて阿部が8区にエントリーされていることに違和感があります。5区しか走らないであろう山崎が5区、阿部を補員にしておくのがアクシデントがあったときに対応できるはずなのに…何も問題なければ良いのですが…


復路も6区浦田、9区山平は順当かなあ。7区重視ということなので湯浅か駿恭入ってくるでしょうし、吉中が10区になるのかなあ。アンカーは上級生を起用する傾向がある中央なだけに、10区が誰かというのも気になります。ルーキーの柴田がそのままというのも考えにくいですし…万全な区間エントリーとは思えないのですが、前回もそう思ったら完璧なレースを見せましたからね。これが万全の布陣なのであれば、復路が非常に強力になりそう。

青山学院大学

荒巻②-平松①-小原④-一世④-若林③
野村③-皆渡②-田中③-倉本④-宇田川②


補員:松並④ 、山内④、太田③、白石③、黒田②、塩出②


1区は荒巻できましたね、評価が高いので往路に起用されるとは思っていましたが、大事な1区とはビックリです。最重要区間となるかも。一世は4区できましたね、1年時に走っている区間ですし。5区若林も順当。黒田は2区か5区という話だったので2区黒田、3区太田というエントリーになれば1区は未知数ですが、2~5区は盤石となりそう。


復路は6区野村も順当、8区田中、9区倉本も順当です。7区皆渡、10区宇田川はやや違和感があるので、山内が7区、塩出が10区とかになるのかなあ。青学としてはどこかでリスクを背負う必要があるわけで、それが上手くいけば最も差がつかない1区ということなのかな。田中を復路に残せたのも大きいですし、2区に入るであろう黒田、5区若林の走りがやはり大事になってきそう。まずは順当そうなエントリーで一安心です。

國學院大學

瀬尾④-平林③-佐藤③-辻原①-上原②
後村①-野中①-鎌田②-吉田①-板垣③


補員:伊地知④ 、山本③、青木瑠②、嘉数②、高山②、田中愛①


5区は前回走った伊地知でも候補と言われた佐藤でもなく上原できましたね。これはちょっと意外でした。3区佐藤というのも違和感が…例えば1区青木瑠、3区山本と前回と同じ布陣にして4区伊地知とかになるのかなあ。そうなれば、主力5人がそのまま往路に来ることになりますが、3区佐藤が順当ならば青木瑠あたりを復路に回せます。

復路も後村の6区は順当ですが、嘉数、高山が入ってくる可能性は高いので、高山が9区、嘉数が7,8,10区のいずれかに入ってくるのかなあ。3区佐藤、5区上原がやや意外だったことで全体的に当日変更予想が難しいですね。佐藤が走れるかどうか、ルーキーは何人起用されるのかが気になります。これがベストな布陣えあれば強力なのですが、ちらほら不安の残るエントリーとも言えそう。

順天堂大学

三浦④-浅井③-海老澤③-村尾②-石井④
氷見②-児玉②-荒牧①-鬼澤③-斎藤④


補員:内田④ 、藤原④、石岡②、森本②、古川①、吉岡①


1区三浦、2区浅井は予想通り。この区間配置が最も安定しそうです。その一方で3区海老澤、4区村尾だと吉岡が走る区間が無いんですよね。往路に起用したいという話をしていたのに…さらに5区はまさかの石井ということで、こちらもビックリ。往路の誰かが走らずに吉岡が入るのか、それとも吉岡を復路に回すのか…往路の当日変更が非常に気になりります。


復路も6区氷見は予想通りですが、7~10区は誰が変わってもおかしくないんですよね。9区はさすがに藤原かなあと思いますが…内田、石岡、森本らが揃って復路に当日変更になっても驚きはありません。古川も5区候補と言われていたので、6人全員が当日変更があり得そう。シード争いに向けてはまずまず順当な区間配置と言えるのではないでしょうか。

早稲田大学

間瀬田②-山口②-山崎①-長屋①-工藤①
北村④-佐藤④-伊福③-菖蒲④-菅野③


補員:辻④ 、柳本④、諸冨④、石塚③、伊藤③、宮岡②


1区間瀬田、2区山口はあまりにも順当なエントリー、今のチーム状況ならば2区山口だと思っていました。一方で3~5区が全てルーキーがエントリーされているんですよね。3区はさすがに石塚に当日変更だと思うのですが、気になるのは5区です。工藤は上りに強いという話は監督もしていましたが、出雲や全日本を見るとさすがに5区は怖すぎる…4区候補と思った佐藤は7区にエントリーということで他に往路を走りそうなのが伊藤しかいないので、伊藤が4,5区のどちらかに入ることになりそう。私は5区伊藤だと思っています。


復路はまさに盤石の布陣ですね。前回と6,8,9,10区の4区間は全て一緒+7区佐藤ということでこのまま当日変更が無いのが最も無難なように思えます。往路の3~5区のうち2区間が当日変更で石塚、伊藤が入るのがあまりにも順当すぎて、それ以外の当日変更があった場合にはちょっと問題が起きている可能性も…辻、宮岡あたりが8,10区に入ってくることはあるかもしれませんが。4,5区がチームの命運を握ることになりそうですが、個人的にはかなり順当な区間配置だと思います。

法政大学

大島②-松永④-野田①-安澤③-細迫④
湯田①-矢原②-清水②-行天②-高須賀④


補員:稲毛④ 、宗像④、小泉③、高橋③、武田③、宮岡③


1区は大島できましたね。これまでの起用のされ方をみてもこのままのはず…松永と同じ出雲2区→箱根1区というルートです。野田が3区というのは意外でしたが、野田が10人から外れるとは考えにくいんですよね。4区は当日変更がの可能性が高く、小泉か宮岡ということになるのかな。3区小泉、4区宮岡という2枚替えも考えられますね。5区細迫は3年連続で順当、6区湯田は候補と思っていましたが、武田と当日変更になるのかも注目です。


復路は7区矢原、10区高須賀が走る可能性が高そうで、9区は稲毛あたりになるのか…そうすると、宗像の起用区間が悩ましいんですよね。清水は走る可能性もありますが、8区宗像、9区稲毛となるのが順当かなあ。5区一択であろう高橋以外の5人は万全であれば確実に出場するであろう選手たちなのが、悩ましいですね。誰かしら走らない可能性もあるのか…補員が豪華すぎるのが気になりますが、1区を中位で走れれば大きいです。

創価大学

桑田④-ムチーニ①-山森④-野沢②-吉田響③
川上①-石丸②-小池①-吉田凌③-上杉④


補員: 小暮③、濱口③、竹田②、山下②、織橋①、齊藤①


1区桑田、3区山森と4年生の主力を起用してきましたね、桑田が1区を任せられるほどの状態なのが頼もしい限り。2区のムチーニもカミナがいない以上選択肢は無かったでしょうが、どこまで走れるか…小暮も往路予定という話だったので、4区に小暮が入ってくるのかな。5区は言うまでもなく区間賞候補の吉田響、往路はかなり順当なように思えます。


復路も6区の川上は予想通り、7区~10区も含めて復路がこのままでも何も違和感はないですね。7区石丸、8区小池、9区吉田凌はいずれも出雲で結果を残してきた選手ですし、10区上杉もタイムを伸ばしてきた最上級生にアンカーというのはあり得そう。往路優勝争いに絡んできてもおかしくないですし、復路も粘れそうですね。目標の3位に向けてはやはり往路の平地でどれだけ走れるか、4区終了時え吉田響のどの位置で渡せるかですね。

城西大学

野村④-磯西②-中島①-山中④-山本唯④
久保出③-小早川②-桜井②-平林③-中田④


補員: 山本樹④、林③、浅井②、キムタイ②、斎藤②、小田①


1区野村、4区山中、5区山本唯は盤石ですね。2区斎藤、3区キムタイに当日変更が盤石だと思うのですが、揃って補員ということは逆の区間配置もあり得るのかな?キムタイの今年度の強さを考えると、それもありかもしれませんが…この2人が入ってきた場合には往路はかなり上位で走ってきそうですね。5区山本唯は2年連続の区間新記録も期待されます。


復路も6区の久保出は候補の1人だったでしょうし、8区桜井、9区平林、10区中田も納得ですね。7区はさすがに当日変更ということで、ここに林が入ってくればまさに完璧ですね。前回走ったメンバー8人+6区+10区というのが理想だと思っていたので…想定通りの当日変更であれば本当に目標の3位争いに加わってきてもおかしくなさそう。

東洋大学

九嶋④-梅崎③-久保田①-薄根①-馬場①
西村②-熊崎④-永吉③-吉田周③-岸本②


補員: 奥山④、佐藤④、松山④、村上④、小林③、緒方②


1区九嶋は故障前は候補と言われていましたし、戻ってきたのは大きいです。2区の梅崎はビックリしましたが、現状のNo.1が梅崎で松山は往路で起用予定ということで一安心。3~5区が全てルーキーがエントリーされていることもあり、3区小林、4区松山のような当日変更があるのかなあ。5区馬場もさすがに不安で佐藤や緒方あたりと当日変更なのか…まさかの松山が5区に起用も?薄根が唯一走りそうかと思ったのですが、さすがに4区は荷が重い気も。


復路はもう順当ですね。6区西村は前回も走っていますし、熊崎は出雲、全日本を走り、永吉、吉田周、岸本はいずれもその後タイムを伸ばしてきましたからね。その一方で気になるのは補員が豪華すぎること。6人全員が走ってもおかしくないんですよね。特に村上は復路を走る可能性が高いですし、何人が当日変更するのか、5区がどうなるのかが気になります。万全の区間配置とはちょっと思えないかなあ。

大東文化大学

宮倉①-久保田④-入濱②-赤星②-菊地④
佐竹④-藤原①-松本②-大谷③-佐々木③


補員:小田③、西川③、西代③、ワンジル③、照井②、棟方①


往路が2区久保田、3区入濱、5区菊地と万全であとは1区西川、4区ワンジルが入れば盤石の往路となりますね。このエントリーを見る限りは往路は何も問題無さそう。前回と比べても期待値は遥かに高いですね。全日本やその後の記録会のような走りを見せられれば、往路も十分勝負出来そう。西川がエース級になってきたのも大きいですし、ワンジルを4区にまで回せられるほどに1~3区を走れる選手が揃ってきました。


6区佐竹は前回好走していますし、9区大谷も経験者です。その一方で7,8区は当日変更の可能性が高く、小田、西代、棟方あたりが候補になってきそう。個人的には7区に棟方、8区に5区候補ともいわれた西代、10区に小田と予想していますが、佐々木も10区を任せられるほどになってきましたし、区間エントリーを見る限りは盤石の区間配置となりそう。

明治大学

大湊①-児玉④-杉④-甲斐③-吉川響②
堀②-斎藤④-綾①-鈴木③-溝上③


補員:橋本④、馬場④、尾崎③、古井②、森下②、山本樹②


綾が故障明けというのが気になったのですが、8区に起用されましたね。そうすると往路が気になったのですが…大湊を1区に抜擢しました。往路に起用予定ということなので当日変更はないでしょうし、チームの命運を握ることになりそう。個人的にルーキー1区は反対なのですが…4区に当日変更で森下が入ってくれば、綾が万全ではないという状況ではベストな布陣と言えそう。


5、6区の山は前回と同じく吉川響、堀ですし、吉川響には前回の悔しさを晴らす走りを期待。復路は尾崎が出場するはずですが…9区鈴木、10区溝上はそのままでしょうし、7区に当日変更で尾崎が入ってくるのかなあ。前回も杉が走るなど大事な区間ですし。こうしてみてみると、かなり順当な区間配置のように見えます。気になるのはやはり1区、ここで耐えられるか崩れるかで大きく順位が変わってきそう。

帝京大学

針谷④-山中③-柴戸②-末次④-尾崎②
大吉④-高島③-島田②-小林③-日高④


補員:小野④、西脇④、岩本③、福田③、大西①、廣田①


2区山中、3区柴戸、4区末次と全日本で好走している選手たちが入ってきました。こちらは前回以上の走りが期待できそう。気になっていた5区は尾崎がこのまま走るのかな?持ちタイムを伸ばしていますし、楽しみな選手です。その一方で気になるのは1区、小野も福田も補員にいるだけにどちらが起用されるのか…個人的には箱根予選も全日本も良かった福田だと思っています。


復路も6区は大吉となるのかな、ハーフのタイムも伸ばしてきましたし、苦戦が続く山下りでの快走を期待。9区小林、10区日高もこのまま走りそうとなると、西脇も補員にいるのがちょっと気になりますね。例えば1区福田、7区西脇、8区小野であれば順当な気がします。往路が明らかに苦しいことが予想された前回とは違って、往路も復路も十分にシード争いに加われそう。

日本体育大学

平島②-山口③-山崎②-大森④-三好④
富永③-吉田①-浦上②-田中④-植松③


補員:漆畑④、石川③、杉本③、住原③、分須③、田島②


2区に山口は順当ですが、箱根予選快走した大森は4区、そして1区は平島できましたね。平島も往路を走れる選手だと思っていたので、楽しみです。その一方で山崎が3区というのは意外でした。万全であれば2区や5区を走る選手だと思っていたので…これが戦略であれば良いのですが。5区は三好できましたね。5区候補という話ではありましたが、ここで抜擢されるとは思いませんでした。


復路は6区富永はちょっと意外でしたが、持ちタイムを伸ばしている選手、そして復路も全員そのまま走ってもおかしくないんですよね。その一方で補員には前回3区で好走している漆畑、2年連続4区を走っている分須、箱根予選で2年連続好走している田島らがいるということで、どこに入ってくるのか…7区に漆畑が起用出来るようなチーム状況ならば良さそうですが…ちょっと区間配置に違和感がありつつ、補員も豪華なのが気になるかなあ。

日本大学

西村④-キップケメイ①-冨田②-久保④-大橋③
山口月②-山中④-天野①-片桐①-大仲②


補員:下尾④、土井④、安藤③、鈴木②、中澤②、山口聡①


1区西村、2区キップケメイはやはり強力ですよね。特にキップケメイは区間賞候補の1人ですし…3区冨田は6区候補という話でしたが、走力を考えれば3区もおかしくありません。5区は大橋のままなのか有力候補と言われる鈴木なのか…4区久保はちょっと違和感があるので、下尾や安藤が起用されるのかなあ。こうしてみてみると、1区、3区が粘ることが出来ればかなり面白そうな往路になりそうです。


復路も6区は山口月と候補の1人ですが…逆に7~10区はいずれも当日変更になってもおかしくないんですよね。5区大橋ならば鈴木を復路に残せますし、土井も復路の候補になってきそう。7区山中、8区天野らはここにきてタイムを伸ばしてきていますし、起用される可能性もあるかも。あまり姿を見せていない主将である下尾の起用区間も気になります。

立教大学

林③-國安②-馬場②-後藤③-岸本④
原田①-服部④-山口③-安藤③-中西③


補員:関口④、忠内④、中山④、稲塚③、山本③、吉屋②


1,2区の林、國安は前回と同様、3区の馬場も前回4区を走っていますし順当ですね。いずれも前回以上の走りが期待されます。4区はこのまま走る可能性は低そうなので、関東連合で4区出場経験のある中山の起用もありそう。5区の岸本は5区を希望していましたし、このまま出場となるのではないのでしょうか。往路はおそらく関口が走れないことが誤算でしょうが、それ以外はベストに近い布陣が組めそう。


6区の原田がこの区間を希望していましたし、勝ち取ったということで良いのかな。唯一エントリーされたルーキーですし、走ってほしいところ。7区服部は状態が戻ったということで良いのかな?前回経験している選手なだけに走れれば大きいです。9区安藤も順当ですが、こうなると補員が豪華すぎるのが気になりますね。関口、忠内、稲塚らは走ると思っていましたし、山本も前回経験者ですからね。関口が何区を走るかが大事になってきそう。

神奈川大学

巻田④-花井①-宇津野④-尾方④-飯塚③
大岩④-新妻①-高橋④-三原①-石口③


補員:大泉④、小林篤④、佐々木④、中原③、酒井②、宮本②


往路の平地はもう監督があらかじめ予定を離していましたし…1区巻田、3区宇津野というすでにエントリーされている2人に、エースの小林篤が2区、宮本が4区に入るのでしょう。狙い通りの布陣が組めたのであれば往路も楽しみです。5区は飯塚がエントリー、候補の1人でしたし勝ち取ったということかな。


6区の大岩もこの区間を希望していましたしヤマハこのまま当日変更はなさそう。あとは復路がどうなるかですね。さすがに9区にルーキーという可能性は低そうなので、ここに佐々木が入れば順当なあ。あとは大泉も走るとすると7区か10区あたりか…ルーキーも1人は見たいですし、新妻には走ってほしいところ。往路は順当な区間配置が組めそうですが、復路はどんな区間配置になるのかちょっと読みづらいですね。

国士舘大学

水野②-カマウ③-横田②-松井③-山本雷④
勝部②-瀬川②-富岡②-川勝②-鈴木③


補員:中西④、山本龍④、生田目③、西田③、渡辺③、生駒②


国士舘も往路はほぼ決まっているという話でしたからね。2区カマウ、5区山本雷という2人はチームで最も計算できる2人ですし、順当ならば1区に山本龍、3区に生駒、4区に西田が入ってくるのでしょう。往路を最初から3枚替え全体というのは、ちょっと珍しい気もしますが…往路は前回も狙い通りの布陣が組めていましたし、あとはどんな位置で5区山本雷にタスキを繋げるかですね。


6区の勝部も予想通りですし、7~10区の平地は誰が走ってもおかしくないかも…このまま当日変更が無かったとしても驚きはないですし、生田目、渡辺あたりが入ってくる可能性もあります。復路は誰が走ってもおかしくない分、稼ぐ区間を作るとなると難しそうかなあ。5区終了時の順位をどれだけ守れるかかなあ。前回は苦しんだ復路でどれだけ粘れるか。

中央学院大学

稲見①-吉田③-前原①-坂本②-柴田③
小松②-堀田③-市川①-近田②-前新城④


補員:飯塚④、伊藤④、工藤③、清水③、黒岩②、黒谷②


1区は稲見できましたね。往路候補という話でしたが、大事な1区に抜擢されるとは。それだけ期待出来るということでしょう。2区は当然エースの吉田、中央学院で最も計算できる区間ですし、吉田を活かすためにも1区や3区の走りが大事になってきます。3、4区は伊藤と飯塚が当日変更で入ることになるのかな。最近の選手起用からすると、3区に伊藤、4区に飯塚とかかなあ。5区はこのまま柴田が走るでしょうし、3,4区のみ当日変更となれば往路は盤石。


復路はさすがに6区に工藤ということになるかな。往路に起用したいという話もありましたが、2区吉田とともに最も計算できる区間でしょうし、復路のスタートは大事です。7区堀田、9区近田は順当なだけに、あとは8区、10区に当日変更があるかどうかかな。5区候補と言われた黒岩が8区、黒谷が10区という可能性もありそう。少なくとも予想外の当日変更などが無い限り、順当な区間配置となりそう。

東海大学

兵頭②-花岡②-佐伯④-野島健③-喜早④
松尾④-石原④-南坂①-折口④-ロホマン②


補員:梶谷③、越③、鈴木②、竹割②、湯野川②、永本①


エースの石原は復路予定ということえしたが、やはり7区にきましたね。ここでどこまでコンディションを合わせられるか、区間賞が狙える状態であれば頼もしい限り。1区兵頭、2区花岡は石原が復路であれば順当すぎる区間配置ですね。3区は当日変更がありそうですが…鈴木とかが起用されるのかな。5区の喜早は本人も希望していましたが、越が5区に向けて準備しているという話もありどうなるのか…越を平地に起用出来ればそれはそれで大きいです。


6区は松尾が走るのですかね?なかなか候補と言われる選手が出てきておらず気になっていましたが…最初で最後の箱根出場なるか。8区南坂、9区折口、10区ロホマンはこのまま出場してもおかしくなさそうですし、復路は当日変更なしの可能性もありますが、竹割は少なくとも復路に入ってくるはずで…9区とかで起用されるのかなあ。補員の6人全員が走ってもおかしくないだけに、当日の区間変更が気になります。前回の復路は苦しい区間変更になりましたし。

東京農業大学

実井③-並木④-長谷部④-原田②-吉村颯④
植月①-田中④-高島③-深堀②-栗本①


補員:高槻④、松本④、菅原②、圓谷②、吉村智②、前田①


2区は並木になりましたね。てっきり前田になるかと思いましたが…1区と3区のどちらに起用されるのかは他大学にとっても非常に気になるところ。どちらにしろ1区と3区は高槻と前田になることでしょう。そうでないと4区原田という起用にはならないでしょうし、4本柱を1~4区に起用で5区に吉村颯は順当すぎる区間配置ですが、なぜ前田が2区で無いのかだけが気になる…


復路は6区植月ということでルーキーに任せるのかな。7~9区はこのままかもしれませんが、10区にルーキーというのはちょっと考えにくいので、ここに圓谷あたりが起用されるか。松本、吉村智が8,10区への起用も考えられます。実井、長谷部が当日変更となりそうなのは気になりますが、まずまず順当な区間配置となりそう。

駿河台大学

沖②-早稲田②-古橋①-ゴッドフリー②-倉島②
塩路②-加藤③-岡崎②-長田②-久保①


補員:新山④、山内④、坂本②、東泉②、藤井②、レマイヤン①


往路はどう見たらよいのか…順当なのが3区古橋、5区倉島しかおらず、ゴッドフリーが4区というのは…新山、東泉、レマイヤンが1,3,4区に当日変更になると思っていたのですが…これはレマイヤンが2区ではないというパターンもあるのかな?何も問題ないのであれば良いですが、ちょっと違和感のある往路となっています。


復路も6区塩路は順当、このまま当日変更が無くてもおかしくないですね。10区にルーキーというのは本来であれば違和感がありますが、久保はハーフで快走を見せているので抜擢される可能性も十分。坂本、藤井らも復路ならば出場する可能性はありますし、誰が起用されるのかが読みにくいですね。往路に主力を揃えられれば、ある程度勝負できる区間もできそうですし、前回よりも見せ場を作ってくれるのでは。

山梨学院大学

北村④-キピエゴン①-高木④-島津④-弓削②
高田③-横山④-新本④-平八重②-占部①


補員:川原④、大西③、徳田③、ムトゥク②、塚本②、和田①


1区はやはり北村できましたね。他に1区を任せられる選手が正直いないので仕方ないです。2区はキピエゴが出場するのかな?わざわざ当日変更でムトゥクと変えるのも違和感がありますし。さらに3,4区も高木、島津がこのままなのか、徳田あたりが起用されるのか…どちらにしろこの2区間は苦し戦いが予想されます。5区の弓削は激坂王の走りを見る限りはかなり期待出来そうです。2位という順位も最後まで優勝を争ってのものですし。


6区高田は前回好走している選手で計算できるのは大きく、山は個人的に最も楽しみな区間です。復路は10区にルーキーという可能性が低いことを考えると、川原あたりが起用されるのかなあ。どちらかと言えば当日変更は少なそうな大学となっています。箱根予選最下位通過から、どれだけ順位を上げられるか。

箱根の順位予想区間配置予想の投票を受けてけています。投票をお待ちしております~

※1人1票でお願いします。