私の検索HP紹介~激しく今更ですが~

2014年3月21日

めっちゃ今更ではありますが、ブログ移行した後、HPについて紹介したことが無かったので、紹介させてください~。元々、HPがメインでブログはその機能の一部という考えだったのですが、検索機能って毎日使うものじゃないですし(実際、私でさえ毎日検索していない・・・) ブログがメインになっちゃってます(汗) そんなわけで、HPの機能をご存じない方がいたら悲しいので、一応使い方についてお伝えしておきます。HPへの要望はいつでも受け付けておりますので、気軽に掲示板へコメントをいただければと思います。

 

大学駅伝まったり検索はこのようになっております。ブログの上部と下部にメニューを追加しましたので、HPとブログをスムーズに行き来出来るようになっております。

 

掲示板・・・見ての通り、ただの掲示板です。駅伝の話で色々交流出来たらいいなあと思っております。気軽に書き込んでください♪また、新しいコンテンツを現在考えておりまして、まだ何ヶ月かかるか分からない状態ですが、サンプル版やイメージなどを掲示板でちょこちょこお知らせしていくので、合わせてご確認&意見をいただければと思います。

 

大学成績・・・各大学・年度ごとの出雲・全日本・箱根・箱根予選会の成績が一覧で見れるようになっています。使い方としては、特定の大学の過去❍年間の成績を一覧で見たい場合、または特定の年度の大学ごとの成績を見たい場合などでしょうか?正直、私もあまり使っていないです。。。(涙)

 

大学区間成績・・・個人的には大会検索はこれが一番見やすいかなと思っています。大学ごとの成績がわかる+各区間ごとのタイム、順位が区間・総合でそれぞれひと目で分かるようになっています。また、選手の名前にはリンクが貼られており、クリックするとその選手の持ちタイムや大会での成績が見られるようになっています。

 

大会成績・・・3大駅伝における各区間成績を一覧で表示できる機能になります。特定の区間の成績を順位別で見たり、区間賞の選手だけを見たいというような場合に役立つかと思います。

 

選手PB・・・選手の持ちタイムを一覧で検索することが出来ます。各種記録会や大会で更新されるたびに、データも更新しており、出来る限り最新状態が保たれるように努力しています。持ちタイムや名前などに誤りがありましたら、掲示板で教えていただけると助かります。個人的に一番見る回数が多い検索機能です。

 

平均PB・・・各大学ごとの5000m,1万、ハーフの上位10人の平均持ちタイムが一覧で表示されます。(上位5人や箱根16人などもあります)3年生以下の上位10人はほぼすべて選手データが登録されていますので、来年度の戦力を占う大きな目安となると思います。選手の持ちタイムが更新されれば、自動で平均持ちタイムも更新されますので、記録会後などに確認していただければと思います。

 

予選成績・・・箱根予選会の成績を検索することができます。しかし、まだ2年分しかデータを登録出来ておらず、さらに主だった選手しか登録出来ていないので、ちょっとデータ不足は否めません。今年の箱根予選会までにはもう少しデータを充実させたいと思っています。

 

その他機能・・・区間賞予想、区間配置予想、順位予想はいずれも箱根駅伝の時だけ使っていた機能で、訪問者のみなさんに各種予想をしてもらうという機能です。現在は封鎖しており、過去の投票結果だけが見れるようになっていますが、出雲駅伝の時期になったら、再び開放しますので投票していただければと思います。

 

それとは別に他の投票機能も追加したいので・・・こんなアンケートをしてほしいという要望などありましたら、お寄せいただければと思います。ブログは出来る限り毎日更新するようにしていきます~それと合わせて、HPも利用してもらえると嬉しいです!!

 

何か宣伝ばかりで申し訳ないです(涙)いよいよ今年度も終わりに近づき、トラックシーズンがやってきますねー。金栗記念の出場選手もちらほらでてきましたし、6大学、世田谷記録会などなど、どんな記録会でも楽しみに感じてしまう自分って本当に駅伝というか長距離が好きなんだなあと思います。。。


PAGE TOP