89回箱根駅伝結果 山梨学院大学

2014年3月9日

続いては前回9位の山梨学院大学について・・・箱根結果はこのようになっております。エントリー時点で森井がはずれるなど、連続シード確保に暗雲が立ち込めていた山梨学院・・・ベストメンバーが組めればシードは可能だと思っていましたが、主力クラスが外れてしまうと厳しいですよね。正直、11位は上出来だったと思います。もっと苦しいと思っていたので。。。

 1区は井上ではなく土田を持ってきました。しかし、区間16位スタートは厳しかったですね。せめて区間10位前後で渡したかったところですが、しょうがないかな…?2区オムワンバは距離適性が不安視されていましたが、区間2位でしっかりと走りました。最後はやや疲れた感じでしたが、上々の箱根デビューとなりました。3区は満を持して井上だったのですが、区間7位は正直残念な結果でした。ここで一気に順位をあげたいところだったのですが。。。

 4区鳥羽は区間14位・・・駅伝や長い距離での実績はあまりないので、最低限の走りはしてくれたと思います。5区は前回経験者の松本、ここで一気にシード安全圏にいきたいところだったのですが、区間13位と前回よりも順位を落としてしまいました。往路を終わって11位、これで、シードが厳しくなってしまいましたね・・・

 6区は私でもエントリーで初めて名前を知った桃澤・・・実は下り適性が抜群なのか?と期待したのですが、区間最下位・・・総合結果を見ると、ここがとにかく痛かったですね。。。7区阿部は区間13位でしたが、これまたやや不満かなあ?阿部は主力になってほしい選手だと思うのですが、もう一皮むけてほしいところ。8区前田はこれまた区間13位…駅伝での実績はほとんど無いのですが、しっかりと走ったと思います。

 9区牧野は出雲で撃沈、全日本は欠場していたため、箱根は厳しいのかな?と思っていたのですが、そんな不安を払しょくする区間4位の素晴らしい走りでした。10区福沢も区間5位といい走りをしましたが、惜しくもシードには届きませんでした。9,10区といい走りをしただけに、もう少し前半で凌げていればというところでしたね。または、森井がいてくれたら…

 土田、鳥羽、松本、牧野と箱根を走った選手および森井が抜けてしまいますが、1,2年生に粒ぞろいの選手は残りますし、佐藤、上村といった期待のルーキーも入りますから、総合力ではそんなに落ちることは無いと思います。まずは故障者の復帰からですからね。。。


PAGE TOP