89回箱根駅伝区間エントリー発表!!

2014年3月8日

 ついに区間配置エントリーが発表されました!!!公式HPはこちらになります。一応、私のHPでも公開しておりますが、間違っていたら困るので、公式も載せておきます。まずは区間エントリーを見た感想を区間変更予想を各大学ごとに書きたいと思います。

東洋 
 田口(2)-設楽啓(3)-延藤(3)- 今井(2)-定方(3)
 市川(4)- 髙久(2)-大津(3)-佐久間(3)-冨岡(4)

補欠 土屋(4)、安田(4)、設楽悠(3)、日下(3)、淀川(2)、服部(1)

当日変更予想 
3区:延藤⇒服部
4区:今井⇒淀川
9区佐久間⇒設楽悠

 順当といった感じがしますね。このメンバーでも上位にきそうですが…変更予想のとおりとなれば、まさに盤石かと思います。それにしても、5区の定方はどうなんでしょうね?当日変更の可能性もあることはありますが、柏原の後というとんでもないプレッシャーをはね残ることはできるか?

駒澤
 油布(3)-窪田(3)-中村(2)-其田(1)-村山(2)
 染谷(3)-迫田(4)-郡司(3)-上野(4)-後藤田(4)

補欠 撹上(4)、久我(4)、千葉(4)、岸本(3)、湯地(3)、黒川(2)

当日変更予想
4区:其田⇒久我
6区:染谷⇒千葉
7区:迫田⇒撹上

 窪田が2区、村山が5区にきましたか!?窪田2区は予想通りですが、村山が5区とは…果たしてどのくらいで上れるのでしょうか?楽しみであり、怖くもありますね・・・5区が勝敗の大きな分かれ目となりそうですね。1区油布がどんな位置でつなげるかも気になります。往路に主力をつぎ込んでいますが、復路も4年生を中心に力のある選手が揃っています。戦前の予想通り、東洋との頂上決戦ということになるか?

明治
 文元(2)-大六野(2)-菊地(4)-江頭(1)-大江(4)
廣瀬(3)- 牟田(1)-田中(4)-松井(2)-北(3)

補欠 石間(3)、有村(2)、八木沢(2)、横手(1)、木村(1)、山田(1)

当日変更予想
4区:江頭⇒八木沢
7区:牟田⇒石間
8区:田中⇒有村

 ほぼ予想通りな印象です。1~3区に主力を並べつつも、5,6区は経験豊富、復路も駒が揃っていますね。横手、木村の調子がよければ、4区、7区に使うかもといったところでしょう。東洋・駒澤の調子次第では、本当に久しぶりの栄冠もありえるかも・・・?

早稲田
 三浦(1)-平賀(4)-神内(4)-佐々木(4)-山本(2)
 西城(4)-志方(3)- 柳(1)- 田中(3)-田口(2)

補欠 前田(4)、市川(4)、大迫(3)、相原(3)、臼田(2)、高田(1)

当日変更予想  
1区:三浦⇒前田
3区:神内⇒大迫

 1区、3区を当て馬できましたか…どっちが前田でどっちが大迫か分からせない作戦??そうだとすると、6本柱の中で5本を往路につぎ込むことになりますか?そうであれば、往路優勝はほぼ確実ですが、復路はどうなるのでしょう・・・?正直、東洋・駒澤相手に5分リードがあったとしても安心できないのでは?それとも、前田を9区に入れるのかな??じゃあ、1,3区のどちらかはどうする?ってことになりますし…復路のメンバー変更は読めません。志方はHPを見る限り、決して調子は良さそうではないので。。。とにかく当日変更が気になります。

青学
 遠藤(3)- 山村(1)-久保田(1)-川崎(2)-松田(4)
 藤川(2)- 小椋(1) - 橋本(1)-横山(4)-中井(4)

補欠 出岐(4)、大谷(4)、小嶺(4)、相原(4)、高橋(2)、渡邉(1)

当日変更予想  
2区:山村⇒出岐
5区:松田⇒小嶺
10区中井⇒大谷

あれっ?何故に2区が当て馬??出岐に何かあったのか?そして、1区も小椋ではなく遠藤とは・・・小椋にも何かあったのかなあ??もちろん、遠藤の方が適性があるとかならいいですが、ちょっと予想外な区間配置でした。

城西
 中原(4)-村山(2)-奈須(1)-山本(1)-濱本(4)
 平田(3)-杵島(2)-松岡(4)-山口(3)-吉元(4)

補欠 石橋(4)、松村(2)、黒川(2)、寺田(2)、二平(2)、横田(2)

当日変更予想  
3区:奈須⇒石橋
7区:杵島⇒松村

 こちらも比較的順当だと思います。1,2区の中原・村山、9区,10区の山口・吉元と最初と最後がしっかりしてますからね。後は5区の山登りさえしっかりと走ってくれれば、シード権が見えてきますね。

順天堂
 大池(4)- 小澤(3)-狩野(3)-稲田(1)-西郷(2)
 信時(4)-松村和(2)-石井(4)-小野(3)-堀(4)

補欠 田中(4)、山崎(4)、岩崎(3)、松村優(2)、的野(2)、松枝(1)

当日変更予想  
3区:狩野⇒田中
7区:松村和⇒山崎
9区小野⇒松村優

 2区は小澤できましたか?確かに、先日、28分台を出していましたし、大池、田中、松村優以外であれば小澤かと思います。田中はおそらく3区に入るでしょう。9区はおそらく松村優でしょうが、4,7,8区はどうなるか分かりませんね…そのまま走ってもおかしくないですし、変更もありえるかな…4年生が主力なだけに、今回もシードを確実にとりたいところですね。

中央
 大須田(4)-新庄翔(2)- 須河(3)-多田(2)-野脇(4)
 大家(2)- 徳永(1)-新庄浩(4)-相場(3)-塩谷(4)

補欠 鈴木(4)、代田(3)、西嶋(3)、永井(2)、出口(2)、藤井(1)

当日変更予想  
6区:大家⇒代田
9区相場⇒西嶋

 5区は野脇でしたか・・・先日の甲佐マイルでの結果を見る限り、とても不安なのですが…それとも、当日変更なのかな?前回、5区で大失敗しているだけに、今年はきっちりと走りたいところですが…後は西嶋がどうなるかですね。先日、1万を走ってあまりよくなかっただけに、補欠のままということも十分にありそうです。29年連続シードいけるか???

山梨
 土田(4)-オムワンバ(1)-井上(2)-鳥羽(4)-松本(4)
 桃澤(2)- 阿部(2)-前田(1)-牧野(4)-谷原(1)

補欠 篠塚(4)、藤岡(4)、松山(3)、的場(3)、手塚(2)、福沢(2)

当日変更予想  
8区:前田⇒松山
10区:谷原⇒篠塚

 1区は土田できましたね。確かに井上はもったいないですが、どこまで粘れるか?1区で出遅れて、2区オムワンバが突っ込みすぎて失速という最悪のパターンは避けたいところ。3区で上位にいるでしょうから、しっかりとその位置をキープしたいところです。6区は桃澤が走るのでしょうか?下りは読めないですね・・こうしてみると、やはり主力選手の離脱は痛いですね。

國學院
 沖守(2)-木村(4)-柿沼(3)-廣川(1)-大下(2)
 上野(4)-牛山(3)-吾妻(1)-黒子(2)-岡本(4)
補欠 中山(4)、端坂(4)、寺田(3)、小原(3)、鮫島(2)、中瀬(1)

当日変更予想
2区:木村⇒寺田
4区:廣川⇒鮫島
8区:吾妻⇒端坂
9区:黒子⇒中山

 あれ?5区が大下?これはそのまま走りそうな気もしますね…よほど、山適性があるのかな?そうすると、2区寺田、9区中山なのかな?2区寺田ではあまり稼げない気がしますが・・・予想では4枚変更にしましたが、ちょっと不思議な区間配置でした。

長くなりましたので、残りの大学は後程 or 明日載せますね。

箱根の順位予想区間配置予想の投票を受けてけています。投票をお待ちしております~

※1人1票でお願いします。